高橋大輔の「切手セット」購入キャンペーン


2016年6月15日

切手を売ってる場所ってどこがあるの?

Category: 切手Tags: – 作成者: admin – 12:00 AM

ちょっとした手紙やハガキを出すときに、郵便局までわざわざ切手を買いに行くのも面倒くさいときがありますよね。
郵便局以外で切手売ってる場所として、まず思いつくのはやはりコンビニですね。コンビニに行けば、普通の切手なら買えるし、24時間いつでも空いてるから便利ですよね。でも可愛いデザインの切手はありませんが。
可愛いデザインのものや、記念切手、結婚式の招待状などに使う切手が欲しいのであれば、やはり少し遠くとも郵便局に行くのに限りますね。郵便局に行けばいろいろなデザインのものがあって、選ぶのも楽しいです。
そのほかに郵便局以外で切手を売ってる場所は、スーパーやクリーニング店、百貨店のチケット売り場などでしょうか。
スーパーやクリーニング店、たばこやなども、切手を売るためには近くにポストがなければいけないんです。なのでわたしは、切手を売ってる場所を探すときには、ポストも一応目印にして取り扱い店を探すようにしています。そばにポストがないクリーニング店やたばこやには、切手は多分置いていないでしょう。
旅行先では、空港などにも売られてます。
郵便局以外に売ってる場所を知っておくと、いざというときに何かと便利ですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 | TrackBack URI

コメントする

XHTML (folgende Tags sind erlaubt): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> . Kommentar-Vorschau ist aktiviert (Javascript wird benötigt).