高橋大輔の「切手セット」購入キャンペーン


2016年6月22日

切手を両替するにはこれ

Category: 切手Tags: – 作成者: admin – 12:00 AM

ネットで「郵便局で切手の両替って可能ですか」という質問を見かけました。切手を両替するにはまずは郵便局で行う方法です。しかし1枚につき5円の手数料がかかってしまいます。現在使われている切手はプレミアが付かないので、使う必要がない場合で少ししかない時や早く両替してもらいたいときに郵便局に持っていくとよいでしょう。
次に換金ショップに持って行き両替してもらう方法があります。切手によってはプレミアがついている場合もあるので、元値より高く買取ってもらえる場合があります。もっている切手にプレミアがついているか調べてから持っていくといいでしょう。手数料などがかかることはないので、最低でも切手そのものの値段で両替が出来るので、一番お得な方法だと思います。
後はネットオークションで売る方法があります。切手収集家からするとプレミアがついたものは人気があるので、普通に両替するより高値がつく場合があります。しかし、必ず売れるとは限らないので古い切手でプレミアのついているものだけを売るようにすると落札される可能性が高くなるでしょう。また、ネットオークションはサイトによっては登録料や落札システム利用料などがかかる場合もあるので、無料のところもあるので調べてから行うようにするとよいでしょう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 | TrackBack URI

コメントする

XHTML (folgende Tags sind erlaubt): <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> . Kommentar-Vorschau ist aktiviert (Javascript wird benötigt).